広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
お休みとあり、久々菜園にて土と触れ合いましたね。

楽しみなのは、

なんといっても収穫 


 そして調理 


 そして食す

最近は寒くなってきましたが、やはり土に触れあうのは良いことだと思います。

苦手だけど、やらないといけない雑草取りにも少しの間ですが励みました。

どうしてあんなに生えてくるんだろう? 

雑草ってとても強い! と改めて感心しますね。あのパワーはすごい。

たまに道路脇のコンクリートから出てる雑草をみたら感動しちゃいます! 

今日の収穫といえば、、、daikon大根 →dai抜いてみた
春菊 春菊 →daikon なますにした。隣は収穫した春菊のおひたし。
green leaf グリーンリーフ→green leaf収穫green leafそしてサラダへ。
私好みはバルサミコビネガーだけで食べる! ほんとおいしいーーー!
jam たくさん頂いたリンゴでジャムも作ってみた。美味しい。

そして先月黒川さんにいただいたお野菜たち(おくらは春に植えますね
mizuna先月植えたての頃は、植えた時期が遅かったためか少しへにゃっと気味→しかし今ではmizuna元気になってきたぞ!!takana高菜も元気!

これからが楽しみなみんなです。 愛情いっぱい。

そして調理するのも(私うまくないですが)、食べるのも本当に楽しい。
味もとっても美味しいのです。 きれいな土からのパワー頂いています。
いろんな形で食べてみたいから、料理も楽しんでいます。

夏野菜が好きな私ですが、最近思う、冬野菜も悪くない。むしろ好きだ。
brocoli←中に見えるのが小さいブロッコリーキャベツ 白菜白菜 も大好きな白菜。でも私の食べるとこない。

と休日を楽しんでいた私です。
冬は寒いけど、蚊と戦う夏よりは、いいようにも思えました。

四季を感じながら、作り食す。 これって素敵。

breadこの本フジで購入!どうやらフランスパンが簡単に焼けるらしい。一度作ってみたかった。

今日のような日にぴったりの英文

Enjoyment feeds my soul.

A Year of Living Your Yoga: Daily Practices to Shape Your Lifeより
楽しむことは、精神力(魂)を与えてくれる!
これとっても大事なこと。うんうん。納得の一文。

              ちゃんちゃん

広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kuro sama
なるほどなるほど!クロ様ありがとうございます。
またよきアドバイスいただきたく思っております。v-221
2010/01/25(月) 21:46 | URL | Aya #-[ 編集]
ジャガイモは3月の中旬くらいから後半にかけて植えてくださーいっ!種芋を買いますか?今頃から売ってますね。丸のままの場合は半分に切ります!(ザック!!)っで、切った面には灰を着けましょ~。殺菌の役目ですかね?ポイント!半分に切る時、芽が出そうなトコをよ~く見てどちらとも芽の数が同じ位にしてあげてね~!
2010/01/25(月) 09:24 | URL | クロ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/96-abf344c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
