広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
先日、もう10年来の友人から葉書が届きました。
              postcard
こんなに今はネット社会、メール社会だというのに、いつも葉書のやりとり。

このやりとりが私は大好きです。

お互いもし旅行にいったならその場所の葉書で出したり、何気ないときでも葉書でやりとり。


手紙じゃなくて葉書。



葉書っていいんですよね、写真であったり絵であったり、

書くスペースは小さいけど、その分凝縮されるというか。(しょうもないことを書くときもありますが、それも良し)

今の便利な社会だからこそ、葉書という存在が懐かしくもなり、とても愛おしく心温まる。

今回の彼女の文が素晴らしかったのでぜひ紹介!(もちろん彼女の承諾はとってます!

私は、トウキョウらしいハガキを送ります。

実はこの間、とっても東京らしい、少しネクラな私ごのみの夜を過ごしました。

日曜日の夜、珍しくも渋谷で飲んで

友人、そう いつも輝いて見えていた友人のほの暗さみたいなものを知って、2人でこんなに多くの人がいる東京の孤独をかみしめたんでした。

終電の駅は平日よりもひっそりと、
ホームにはオレンジのなぜか暖かい光がほんのり差していました。


P.S. こうやって悲しくも、嬉しくも人生には美しい瞬間があって、私はとても好きです。



私はこの文章に感動しました。

なんだか小説でも読んでる気分に浸ってしまいました。感慨深かったというか、私にはない感覚の文だからこそ感銘をうけました。

裏の写真をみたら、東京の壮大な夜景。
ひときわ東京タワーが高くそびえ美しく輝いています。

なんかふと葉書に吸い込まれる瞬間でした。


私はそんな素敵な瞬間を与えてくれた友人に感謝です。


なかなか会えないけど、いつも良い刺激、パワーを頂いていますね。
いつも素直で聡明な彼女が私は大好きであり、尊敬しています。感謝。


お時間があればエハネルリミカズをクリックしてみてくださいな。
そんな素敵な彼女のサイトです。本が読みたくなるかも!


最後に食の喜びjam 先日作ったリンゴジャムと焦がしたクロワッサンとコーヒーの朝食は最高でした。
daikon 採った大根の葉の浅漬けも大変美味でした。
                   
               ちゃんちゃん!

広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/97-78131fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
