広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ。さっき雪が降ってました。

広島市では、初雪かな。どうりで冷えるはずですわ。

気づけば、今日は17日。 

早いですねー。

あと何日かで、2010年がやってきますね。

というわけで、 新しいカレンダーを買いました。

            calender
                   左が今年、右が来年用。

月の満ち欠けカレンダーです。これいいです。

いつも、チェックしては夜空を見上げています。(ちなみに来年の元旦は満月です。)


今年のと同じものをLOFTに買いに行くと、大きいサイズのみしかなかった。

というわけで違うもの購入。

少しだけサイズも大きくなりましたが、その分内容も濃い。

なんと波の動きも分かるらしい。サーファーにはいいのだろうか。

日の出、日の入り時間も細かく書いてあるには驚きます。

すでにもうわかってるなんてすごい。なんでなんだろう?

私には未知の世界です。

カレンダーつながりで、この間M様より りすさんカレンダー頂きました。 calender
 とってもかわいい!下はスタンプになっています。凝ってますね。
そして、おまけに歌うカエルの指人形(パペット)も頂きました。
frog 私が口を動かすと クリスマスの歌を歌ってくれます。すごい!

この間、生徒に見せたら大喜びでしたね。私の腹話術かと疑われました!
(私はカエルの鳴き声では歌えない。でもある意味できたら自慢したい。)


先日、パンを作りました。卵も牛乳も砂糖も使わないヘルシーなパン!
             bread
見た目は、ハイジの白パン風。
味は、、うーーーーーーーーんん。  やっぱ私は素人だ。発酵しきれてない。

予定では2倍に膨らむ予定だったのに。おかしいな?

食べれるけど、、でもでも、、、、、、、、うーーーん。って感じ。味もかなりシンプルです。

パン屋さんはすごいと尊敬しました。

でもまた頑張りたいと思う。明るい未来を目指していくぞ。 (たかがパン、されどパンです。)
                  ちゃんちゃん!

広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/98-50644cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
