広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
car

最近もちろん、David先生に教えてもらったことも考えたりするんだけど、

ここ何カ月か、ずっと迷ってるのは、、、車検

去年と違い、今年はなぜかおまけ付きで車検の広告が多い。なぜなのか?

多分、、、、 エコカー補助金効果 で みんな車検通すなら、補助金がでるから新車にしちゃお!!っていう人が多いのかもしれない。

確かに補助金の存在は大きい。

だからこの9月車検の私には、いろんなお得なおまけをつけて車検をお勧めしてくる広告が目についてくる。

補助金よりも、車検します私。 まだまだ私の軽はいける。

だから今どこで車検しようか考えてます。

お肉やティッシュ30箱やメロンや発泡酒や選べるらしい。 個人的にはティッシュが使えるので嬉しいかもしれない。(柔らかいティッシュだったらテンションかなり上がるくらい嬉しい鼻セレブだったら即決しますね。)

でも30箱どこにしまうのか?と素で考える自分もいたりします。

しょうもないことなのかもしれないけど、これが今年と去年のクルマ社会の大きな違いの一つでもあると思う。

でもそのエコカー補助金も9月7日で終わったらしい。

8日今日急いで申請した人もいるらしいのに、受け付けないらしい。かわいそう。

そういうのってキャンセルというか、クーリングオフ制度を使う人もいるのかな?とニュースを見ながら考えてみた。 (多分いそう)

とりあえず車検お勧め場所あれば誰か教えてください。 ちっと去年とは変えてみようと検討中の私です。

おまけyogaクラス後
pic この写真?この2人は何をやってるんだ?と思われるかもしれませんが、 DAVID先生に向けての記念写真になっております。

               ちゃんちゃん!

じゃーーーん!!
juice

最近コンビニでは、SMAPの書いてあるジュースが売ってる。

中身は、スポーツドリンク。

ファンにはたまらない一品だと思う。

私も中学生のころ大好きだったのがとても懐かしい。

今でもジャニーズの中ではSMAPが一番だと思う。

彼らは器用でなんでもできる気がする。またあの少し適当な感じに見える様子がいい。

私も買ってみた。

飲むのが少し惜しい。 

新しく出たアルバム実はちょっと気になってます。 

                   チャンチャン!
こんにちわ。

また最近暑い日々が続いていますね。 といっても、私は夏が好きです。

夏生まれというのもあるのかもしれませんが、夏服もシンプルで大好きです。

どちらかというと、暑さより寒さに弱いですね。

まーーそんなことはさておき、

先日無事お誕生日を迎えることができました。

確かに年々確実に歳をとってきています。でもやっぱり誕生日って嬉しいんですよね。

誕生日を迎えたら何かすごくすごく大きな変化があるわけではないんだけど、毎年そわそわドキドキ、

プラス、褒めて育つタイプの私は、自分に何か記念のプレゼントを用意しようとします。(ちなみにこの傾向、お疲れ様記念で年末にもあります)

今年はというと、、、、、、

アクセサリーなどではなく(ちなみに去年はアクセサリー)ちょっと現実的なのですが、

            買いました。

理由はというと、ただ部屋をすっきり片付け大作戦!です。

どちらかというと、片付け苦手です。 

でもこれからは、便利な素敵な棚を購入しましたので片付けます。 

めざせ、 おしゃれな部屋!といった感じでしょうか? (よくan anなどにのってる部屋憧れています。)

夢は大きくがんばります。(あんまり大きな夢ではないかもしれませんが、、、)

整理整頓という昔から聞いてる言葉が、きちんと私の頭の中に埋め込まれるようにがんばります。

やればできる子だと信じて片付けまーす!

最後になりますが、

今年はたくさんの方からお誕生日おめでとうメールをいただいたり、myバディのこちゃんを含め素敵な友人達や家族に祝ってもらえました。

とてもとても嬉しかったです。

私ってそんなみんなに囲まれて幸せだなーーと痛感しました。

やっぱいくつになっても誕生日って嬉しいです!
cake 作ってもらったcakebirthday
nocomyバディのこちゃんから雪見大福風のバスクリン(こういうの最近あるんですねmako お花きれい!
towel のこちゃんから体を洗うのは、ナイロンじゃだめ!とピンクの体洗い用タオル頂きました。
flowers 素敵な色あいの花束!とっても嬉しいですね。
wine wineワインのコルクがとってもかわいい!2人のおやじが踊ってる。 
cheese
 チーズフォンデュ
cake エッフェル塔付きのティラミス!cake
cheeseチーズ盛り くるみとレーズンもおいしい!ワインにあいます。

とっても素敵なみんなに囲まれて一緒に過ごせて、そして今を過ごせて私は本当に幸せ者です!


ありがとーーーーーーーー!!!!とっても嬉しいです!

まずはお片づけから始めます。目の前のやるべきことこなします。苦手なもの逃げず克服してみます。(私の場合掃除)

そして、新しい歳を過ごしていきたいと思いまーす。今という瞬間、瞬間を楽しみながら生きます。


             ちゃんちゃん!





超訳 ニーチェの言葉超訳 ニーチェの言葉
(2010/01/12)
白取 春彦

商品詳細を見る


最近何かと本屋でも話題の本。

表紙もブラックにシルバーの文字でちょっとインパクトある。

ちょっと気になったので読んでます。

超訳と書いてあるだけに大変読みやすい。

ニーチェってなんか深過ぎて難しくて私には読めないかなと思っていたのですが、実に明るいニーチェの言葉達に感心。

ニーチェって名前は聞いたことがあったのだけど、読んだことはなかったのですが、
読み始めると本当に奥が深い

ドイツの哲学者である、
フリードリヒ・ヴェルヘルム・ニーチェ Friedrich Wilhelm Nietzsche(1844-1900)

哲学って難しいイメージなんだけど、

この本は、自分の頭の中で、自分自身の中に取り込んで考えやすい。

昔昔の哲学者の言葉が、今の私にすんなりはいってくるから本当に不思議。

今の現代の人間に通じることをニーチェって考えてたってすごいんだなと思った。

大事なことってやっぱり今も昔も変わらないんだなーと痛感。

この本、かなり言葉が短くまとめられているので本当に読みやすい。
もし機会があれば、ぜひどうぞ。

                 ちゃんちゃん
                  shirt

買いました。

激安ショップにてなんと650円!

普段あまり文字が書いてあるT-シャツは買わないのですが(時々すごいへんな意味のものがあるんです! 皆さんも英語文字シャツを購入の時はお気を付け下さい!)

この文字には少し惹かれてしまった。

金色で     SAVE THE WORLD    世界を救え

もちろん私はスーパーヒーローでもなく、私に何が出来るとか分からないけど、言葉と文字の見た目のインパクトにやられた。(私は単純です

多分このシャツを着るだけでちょっと気分があがりそうな予感!うひ!

こんなのりの買い物もアリですね!

話はサッカーに代わりますが、ポルトガル VS 北朝鮮 よかったですね。 なんと7-0

6,7人もストライカーがいるポルトガルすごいです。次のVSブラジルが楽しみでしょうがない。
(いまだにオフサイドの意味がわからないけど、なかなかおもしろい。)

強いチームって攻めていくからおもしろいけど、そこのGKってちょっと暇になることはないんかな?と試合を見てて思いました。

ポルトガルのGKもあまりテレビにさえ映らなかった。それはチームとしては、攻められてないのだからいいことではありますが、もし私がGKだったらちょっとさみしくなっちゃうかも!
(誰かこっちにきてくれないかな?って)

まー勝手なお世話ですね。GKさんすいません。

ロナウドってかっこいいですね。本当に端正なお顔立ちです。

絵ではなく、ギリシャ彫刻にしたいと思いました。
ロナウドそりゃ下着のモデルにもなれますよ。いいからだですもん。
彫刻 こんな風に彫刻向けですよね。彼。(共に写真は引用させていただきました。)

それくらいりりしくさわやかで なおかつ、少年の顔ですよね。素晴らしい。

プレーにも余裕ありありの表情でした。本当にサッカーも素晴らしい。

良いものを見せてもらってうれしい限りです。 

                   ちゃんちゃん!
