広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ。

気づいたら久々の更新です。宮島の弥山に登ったり西条酒祭りに行ったりと週末は楽しく過ごしていました。

久々なんだけど、こないだお土産でもらったなんだか見ると楽しい食べ物達載せてみます。きたろうカレー ゲゲゲの鬼太郎カレー 去年くらいにご当地カレーの一位に選ばれたらしく売り切れが続いてたらしいです。 ゲゲゲの女房ブームも上乗せしたかもしれませんね。 
ヨーグルト 最近はまってるヨーグルト。スティックタイプで食べやすい。でも勢いで指で押しすぎるとどぼっと出てきてあせりました。今晩は、凍らせてみます。
ハトさぶれ これも大好き。おいしいおいしいハトサブレー!東京土産でもらったら思わずテンションあがります。 思わず顔からたべてしまう。
dango Hさんからもらった坊ちゃん団子。この三色団子色も味もいい!うまくかみ合ってます。
ゆりあーぬ おまけは、いつもきれいなユリアーヌ! 帽子から出てる髪の毛が不思議すぎる。うけてしまったので写真とってみました。 帽子の柄と言い、鬼太郎を思い出す。

なんだか楽しい写真達でした。今晩は、鬼太郎カレーを食べてみようかな? 

                       ちゃんちゃん!
秋ですね!!!

週末は、向原で彼岸花をたくさん見ました。

今年は例年より遅かったようでしたが、やっと会えました。 みると秋を感じます。

秋ですね!!空は羊雲だったりと空はすっかり秋空です。

そして食の方でも色々ありますよね。お野菜やお魚に限らず、、、
tea 頂いた いもくりかぼ茶 ルイボスteaにさつまいも、くり、かぼちゃのドライフレークが入ってるんです。
ほんと良い香りなんです。 まさにです。(thanks Akiko san!)IMG_0207.jpg YOKUMOKUの秋のクリ味、サツマイモ味のクッキーもいただきました。またお茶と合うんです。

なんかほっこりできるtea timeです。

そして、お酒に関しても熱燗のおいしい時期がやってきますね。外で冷えた体に熱燗はほっと一息なんですよね。

谷さんも言われてましたが、ビールの秋味ってのもおいしいみたい!

谷さん言うから間違いない。だから、私も飲んでみよ!と思います。

いろんな瞬間に五感で秋を楽しめるっていいですよね。

                      ちゃんちゃん!
じゃーーーーんcurry私のお薦めは、スープカレー。レンコンやオクラやなすやジャガイモなどお野菜たくさん!
久々ご近所のSuryaへ行ってきました。with Yuria with ユリアーヌ
相変わらずここのナンは、でかい。 大きいという形容詞では物足りないので でかい という言葉使います。nan
yuria ユリアーヌもご満悦  me

辛さは、リトルホット(中辛より1ランク辛い)にしました。

初めは、のどが痛くなりましたが途中から慣れてきます。この辛さがまたいいですね。

季節の変わり目とあり、風邪ひきさんが多いのでそういう時は、この辛さがのどを強くしてくれる気がします。

体もぽかぽかです! Let's try!

朝ヨガ後にカレー&ナンランチとgirl's talkを楽しんだひと時でした。こんな空間っていいな。(thanks ユリアーヌ

またいこっと。

どうやらお昼はカレーランチボックスがあるようなので本格的に寒くなる前にお外でポカポカランチもいいかも!

帰宅したら明太子の贈り物が、、、mentaikoしかも3つも味があるらしい。Mさんありがとうございまーす!早く風邪治してくださいね。

             ちゃんちゃん!
出前一丁
    出前一丁ー!

インスタントラーメンといったらこれ!ものごごろついた時から、必ず家にあり今も欠かせない。

月一くらいの感覚でむしょーーーーに食べたくなるからとりあえず常に常備しています。出前坊やがかわいい。

まるまるは多いと感じる時、half
ぽきっと折って、半分食べもありです

みなさんのお好きなインスタントラーメンは、なんですか?

                  ちゃんちゃん!
water桂の滝という
水をもらいました。(Mさんありがとうございます!)

話によると、、

東京には水Barがあるらしい。水好きな方が行くらしい。(すごいですよね。広島にもあるのかな?水ソムリエっているんかな?) 

そこでは、いろんな有名な水があるらしいのですが、この水もあるとのこと。

この水、ご近所の瀬戸内海の蒲刈島にわき出てる水らしいのです。

こんな近所に環境省認定 平成の名水百選に選ばれる水があるとは知らなかったです。

しかもきちんと瓶に入ってるんです。

味は、、 飲みやすい。としか私には書けない。まろやか。 乏しい、、、私。
でも美味しいです。 

どうやら17度で飲むのが一番おいしいらしい。ってことはけっこうぬるめですよね。常温くらいかな?waterきちんと鑑定書付!

みなさんもぜひお試しアーレ、

カルピス作ってのんだらおいしいかも! 邪道かしら? まろやか極上カルピスおいしそー!

                 ちゃんちゃん!



