広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
              映画 INCEPTION 観てきました。

23日からの公開が待てず、即効先行上映に飛びついちゃいました。

この映画すごいです。

大傑作とは、このことです。

ダークナイトに続き、クリストファー・ノーラン監督、、、、本当に素晴らしい。

映画ってすごいんだなと心底思いました。

それにしても 渡辺謙が素晴らしい。

とてもいい役で登場しています。サイトーという日本人役。

日本人として、素晴らしい映画の中に渡辺謙が有名なハリウッドスターと肩を並べて、英語も流暢にもちろん演技も素晴らしくスクリーンの中にいることがとても嬉しいのです。

嬉しいだけじゃ足りない感じ。

誇りに思います

私の外人の友達から「彼っていいよね。私が一番初めに知った有名な日本人は彼だったのよ!」とか聞いちゃうと私はとっても嬉しく思ってしまうのです。

ワールドカップで日本が今回大健闘したと同様、いや以上かもしれないけど嬉しいです。

それにしても、ディカプリオを見直しました。

実は私、あんまり好きではなかったんですね。でも今回はよかった。

私がいうのは本当にずうずうしいのですが、babyfaceの彼が、ひげを生やしてとても立派な俳優になったなあと感心しました。(私が言うのも何ですけど、、、)

彼の演技も良かったですね。口調がよかった。

でも脇役も素晴らしい。配役にはあっぱれです。

みんなみんな素敵過ぎ、、、、 junoのエレン・ペイジも本当によかったーーーー!cute!

脚本もやばいやばい!

3D人気もぶっとばすほど大作です。映画の醍醐味を教えてくれます。

本当にもう一度観たい。

最後のテロップのところもじっくり観てしまいました。
なんと、ディカプリオと渡辺謙のみ映画用アシスタントが付いていました。(豆知識です

これは、映画館でぜひぜひ!!
世界のKEN WATANABEに拍手です!


            チャンチャン!
こんにちわ。

7月だというのに最近は、、雨 雨、雨
気持ちいいくらいに夜中や日中や降ってますね。

カビそうです。 

ここ何日は、大雨警報まで発令してますね。

びっくりびっくり。

たまにはそんな雨の音も聞くのも良いですね。

ところで、
「Toy Story 3]観てきました。

感想はというと、、、 
     おもしろかったです。disney作品であり、しかもpixarの作品は間違いがないですね。かわいい!みんなの団結力が素晴らしかったです。

子供の頃の自分を思い出してみたりもしました。

個人的には、バービーとケンがよかったです。

最近のアニメは本当にすごい。いつもpixarの作品性、技術性の高さには驚かされます。

3Dで観たのですが、、個人的には3Dじゃなくてもよかったように思えましたね。

しかも、やはりお子さん人気からか、広島ではすべてが吹き替え版で上映されていて残念でした。

私としては、英語で聞き、観たかったです。
( まーー声を担当していた唐沢敏明の声が聞けたからよしとします。

でも聞いたところによると、pixar会社の方って宮崎駿監督が好きみたいなんですね。

だから今回映画の中に、、、なんと宮崎駿監督の有名なキャラクターが おもちゃの仲間として登場しています。

これから観る方探してみてください! 

 さて何がでてくるでしょう?

まったく同じキャラとしてではないけど他にもうひとつ宮崎駿監督の映画から真似たキャラクターも登場しています。 

それも探してみてください。 面白いですよ!

そして、最後映画を観終わった後にエンディングが流れるとき

special thanksの部分で
HAYAO MIYAZAKI って外人さんの名前の中に交じって書いてあるんですよ。

これもぜひ席を立たずにじっと待って探してみてください!!(こんな楽しみ方も楽しいです)

なんかこんなとこで宮崎駿監督の名前を観るなんて改めて宮崎駿worldを素敵に思えます。かっこいいです。



映画のお供はやっぱこれです!popcorn
キャラメルと塩のhalf&halfがお勧め!

                 ちゃんちゃん!
IRON MAN2 観てきました!

これもSATC2同様、2年ぶりの作品。

米国では、5月に上映されていてあまりreviewがよくなかったのですが、実際観たらよかったです。
私にとってはの方がかなりよかった。

あまりロボット系の映画は好みではないのですが、、、これは良い。大人の夢のロボットmovieです。

ほんとによくできてる。かっこいいんです。すべて。 観てみて!ください。


3Dだったらもっともっと迫力あったかも!

ロバート・ダウニーJr素敵です。
ほんと表情豊かで演技が好きです。彼の英語好きですね。

久々みたミッキー・ロークもなかなかかっこよかったです。


次はこれが楽しみ! movie

日本の素晴らしい俳優 渡辺謙がでるんですよ! 主演はディカプリオだけど。

監督が、「ダークナイト」のクリストファー・ローランだから本当に楽しみ!

最近映画が面白いです。

あったかいとってもいいにおいがするキャラメルポップコーンがあればまたなお最高!
とびっきりの贅沢な時間です。
本当に甘いいいにおいなんですよね!

映画館とポップコーンなんて素敵な組み合わせ! 音も出ないし迷惑掛からないですしそして美味しい。売り出し始めた人のアイデアに感謝です。

おまけ!映画見に行ったらこれ当たりました!
ironman 小さいライト!
ironman なんと顔が出る。すごい!
                      ちゃんんちゃん!

広島ブログ
いよいよ週末公開された映画「SATC2」早速見てきました。

感想はといえば、

やっぱりかわいい。

ファッションが素晴らしいです。

ジーパンでナチュラルというよりも、完全に女性らしさを引き出してくる衣装たち。

かわいさあり、セクシーさあり、女性らしさあり、知的な部分ありと、、、
(まーーママであるシャーロットは本当に所帯じみてないとこがある意味すごいと思いました。)

私も久々スカートとヒールをはきたくなりました。多分今日さっそくはいちゃいますね。(単純)

でもほんと、スカートとヒールって身につけるだけで気分が変わるんですよね。なんでだろ?

女度気分が上昇するというか、なんかキャリー達みたいに颯爽と歩きたくなる瞬間。

たまには、こういう日もありだろ思いますね。

今回はストーリーもうんうん、、女性なら共感する人多いよな、、、と思いましたね。

よ、、脚本上手!!といったところでしょうか?

10年以上同じ役を演じるのってすごいですよね。

かっこいいです。

でもなんか、ほかの記事で年数の分だけみんな歳をとるからよく見るとしわがすごい!と書かれていた記事もありましたが、、、、、

でもあの笑いジワがまたかっこよかったりチャーミングだとおもいます。

大画面の映画版もいいけど、私は30分ドラマのほうがすきかもしれません。

映画の2時間じゃ、彼女たちはおさめきれない気がする。

次はこれに期待です。
ロバート・ダウニーJrの「アイアンマン2
ironman2 これもスクリーンで観てきます。彼素敵ですよね。

よく考えたらこの映画もSATC2と同様2年ぶりなんですね。2続きの映画業界です。

先日、約1年ぶりにタリック受けてきました。(よっくるさんありがとう!)

相変わらず、優しいタリック先生のマイソールよかったです。魔法の手、、みんながいうのわかるように思えます。

ソフトタッチだけど、体が伸びてくる、、、面白い経験!

またお会いするのが楽しみな先生です!

                    ちゃんちゃん!



 先日観てきました。
mile life  
マイレージ、マイライフ
主演は、ジョージ・クルーニー、彼ってかっこいいですよね。

ほんとうに色気があり、大人の渋さあり、また声もいい。

映画の感想と言えば、、、、一言でいえば、人間ドラマ。
  私の中で観終わって、正直、すごい感動っていうものはなかったです。アカデミー賞 作品賞最有力候補と書いてあるのですが、、、うーーーーん。ほんまかな?って思ってしまいます。
でも実は、私、この監督が好きなんですよね。だから、映像的には好きでした。なんか身近に起こりそうな自然な会話、自然な風景の撮り方がまたいい。自分もその場面が妙に懐かしく思えたり、入り込めそうな気がする感覚が起こる。
内容も現実味あふれてるからかな? 今を表現している映画ですね。
納得できる部分あり、映画らしいちょっと異次元なところもあり、おもしろい。
ジョージ・クルーニーいけてます。

久々のシネツインでの映画鑑賞。

あそこって昔からあって、けっこうマニアックな映画しかしないからなかなかおもしろい。

いい映画なんだけど、あまり大きな映画館では上映しないようなものをよく取り扱うんですよね。

私もけっこうマニアックな映画が好きなので時々ここには、お世話になっています。

古いんだけど、椅子が広くてふかふかでゆったりで色も赤でなんかゴージャス。

映画館のゆったり感は大好き。

耳と目で感じる集中する時間。

最近、アバターをみたりアリスをみたりと3Dにはまっていたのですが、原点の映画もいいですね。

この私の好きなジェイソン・ライトマン監督のお気に入りはこれ!
         JUNOクリック!

かなりお勧めです!笑いあり、涙あり、すばらしいです。

内容は、高校生が予期しない妊娠について。
確かに聞き様にいえば深い題材かもしれない。深い人間ドラマと思いつつ、青春、家族ドラマでもあるんです。
でも観た後、本当にさわやかな気分になる映画なんです。

彼の映画は、まず配役がよい。ほんとうに脇役こそが見逃せません。

そしてバックに流れる歌とその状況がマッチしているんです。だから歌も見逃せない。!!
思わずJunoのサントラCD買っちゃいましたね。

この主役の彼女エレン・ペイジ!
 素敵なドリュー・バリモアが監督をした、
ローラーガールズ・ダイヤリー」に主演で出てるんだけど、5月22日公開でまだ広島ではやってないからきてほしいなと願ってます!

               チャンチャン!
