広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
kndle
 これは、 何かというと電子ブック amazonからでている kindle詳しくはclick! 

32万タイトル以上の書籍がいつでもどこでもワイヤレスで簡単にダウンロードでき、読める。

紙のページを一枚一枚めくっていったり、シオリをはさんだり、新品の本の独特の匂い、紙のすべすべさなどと通常の本の味わいにはかけるが、

電子好き、本好きにはたまらない一品らしい。

通常紙ならめくっていくところが、クリックひとつでめくっていける。なかなかおもしろい。

重くもない。こんな中にたくさんの本がはいってると思うと本と比べると大変軽い。

しかし、紙の本の味わいもやっぱ好きだな。

いやはや、最近便利になったもんだなとつくづく思う。

近々でる iPad にも期待。

                  ちゃんちゃん!
広島ブログ
こんにちわ。

今年2月、マイケル・ジャクソンが歌ったことで有名な 「We Are The World]25周年ぶりに復活しました。

有名なArtist達がHaitiハイチ救済のために、協力してリメイクされました。

この収益は、すべてHaitiに送られるとのこと。

あのマイケルも映像ですがジャネットと出演しています。

素晴らしい出来です、初めて見たとき鳥肌がたちました。みんながハイチのことを思い、集まりひとつの歌を熱唱しています。 ひとつになるってすごいなと改めて感じました。

昔からのartistから今のartistまで年代様々、ジャンルも様々。そして、ラップも入っておもしろい仕上がりになっています。

私もi tunesで買っちゃいました!値段も曲だけなら150円、ビデオつきなら300円だったかな?

少しのお金だけど少しでもハイチのみなさんの手助けになれたらいいなと思います。


必見そして必聞?です。 
コチラをクリックしてみてね。official ビデオ映像がみれます
 
We Are The World 25 For Haiti


音楽の力ってすごいですね!

そしてこれは何に対しても言えることなのですが、
みんなの思いがひとつになって強い目的意識とともに何かを作り上げるって素晴らしい。

              ちゃんちゃん!

広島ブログ
私このひと好きです。 

    マツコ・デラックス


辛口コメントで、衣装も毎回凝っていて(もちろん特注)、偽りがないようなとこが好き。

友達になりたい。 

仲が良いという島崎和歌子がうらやましい!!

コラムニストだからやっぱ賢いんだろうな。。。


詳しくはこの動画を、、、 見てほしいです。おしゃれなマツコさん←click

            ちゃんちゃん!
うーーーん。

最近行われている事業仕分け

その中でも私が気になったのは、英語ノート廃止
英語ノート

詳しいニュースはクリック→新聞ニュースサイト

◆小学校英語=2011年度から必修となる「外国語活動」の一環で、5、6年生対象。教科扱いではないが、言語や文化の理解を深め、会話力の素地を養う。



私自身小学校英語教育に前から興味があるからこそ、この廃止には反対
(しかもたった30分ほどで廃止になったらしい。え??

ちょっと前まで討論していた電子黒板はなくてよいと思うけど(黒板はやはりチョークと黒板消しでしょ!

この英語ノートはあってよかったと思う。国際文化理解についても触れていたし、小学生に親しみやすい中身だったと思う。 
作るのにたくさんの人の努力と月日が必要だったはず。もちろんお金も。

これからの小学校英語導入に向けてやっとスタートをきり出していたのに、せっかく作った教材が廃止となるとどうなるんだろうか?

違うものを作るのかな? それもおかしい気もする。

ひょっとして小学校英語もこれからまた練り直すのだろうか? 長く深く議論して決まったことなのに、今さらその必要性を蒸し返されるのも変な話だと思う。

小学校英語賛成派の私には、 が頭にたくさん浮かぶ。 


とても気になる


しかしながら、実際、広島市は英語ノートを導入していないからあまり身近に感じられないが、
困っている人たちもたくさんいると思う。



とても気になる 


これからいったいどうなるのだろうか?


盛んにおこなわれている事業仕分け。 
確かにカットすべき場所など今の日本にはあると思う。

しかし、これからの教育上のものをカットしていくのはもう少し考える時間があってもいいように思う。

これからの将来を担っている小学生にとって、何が大切で何が必要なのかもっと考えていくべきなのじゃないのかなと
私は思う。これも大事な大人の役目

国の人は、そこも考えてほしい。これからどういう大人になっていってほしいか。

そのためにはどのような教育がよいのか。大人が導きだすべきだと私は深く思う。


ちょっと一人熱くなりそうだからここらで ハーブティ time
              tea ミントいれまくり大作戦! これこそ、the大人飲み

                    ちゃんちゃん!
広島ブログ
昨日 行われた試合。

            よかったです

正直、私始まる前は、内藤大助が勝つんじゃないかな?と 勝手に予測。

しかし、結果亀田興毅選手が勝ちましたね。

2人とも最後のラウンドまで戦い続け、足取りも軽く素晴らしかったです。

戦士でしたね、まさに、

お互いバラエティなどで見るときは、笑うと目がなくなるような優しい笑顔の2人。

でも試合前、試合中と本当に戦士の目線でしたね。 鋭い

ナマでみたら、鳥肌たちそうです。

でも内藤選手の入場曲が懐かしの CCBの「ロマンティックが止まらない!」だった時は笑えた。
曲はのりのり でも顔は勇敢というか鋭い。そのギャップがおもしろかったですね。
そして懐かしい
(今も頭に残ってます。あんな名曲忘れられない。また、、、話がずれてきそうなのでstop!ちなみにCCB 動画←クリックしてみたら懐かしいですよ。)

試合の話へ戻ります。
もしこの試合見逃したかた、 最終ラウンドまできちんと戦いぬいた2人の動画見てみてくださいな↓    
           final round 内藤vs亀田 ←クリックしてみてね。


こういう試合好きです。

私、実は少し格闘技ファンです。 
すこーーんとKO勝ちも気持ちいいけど、こういう最後まできちんと戦い続けるのもいいですね。
寝技でじわじわしめていくよりとても潔いように思える私です。

そして、リング周りによく芸能人たちがお客として座っているんですよね。
時々カメラにちらっと映るのであえて見つけるのもちょっと楽しい。 (あーー恵だ!とか 石井慧だ!とか、、けっこういろいろ来てますもん、みんな見たいんですよね。)



それはそうと、、 
焼きドーナッツ
              焼きドーナッツ作りました。 
かぼちゃ、ナッツ、レーズンなど差し込んでオーブンで20分。
焼きドーナッツ 焼きドーナッツ
油も使わず、あーー簡単。 
今度は豆乳焼きドーナッツにしよう!っと。 うひ。

みなさんもお試しあれーー!

                   ちゃんちゃん
広島ブログ
