広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
いよいよーーーーIMG_0202.jpg

待ちに待ってた映画が始まるー!(前売り券買ってまで楽しみにしてたんです。) 「トロン」

私、実は、3D映画に弱いんです。 あれは、ほんと映画館でみるべき!

全てを観てるわけではないけど、けっこうみてるほうかもしれません!
IMG_0200.jpg この映画以来ですね。 3Dは、、

このガフールは、3Dの中でもストーリーはよくあるような内容でしたが、3Dはかなり技術性が高かったですね

目の前でフクロウが飛んでましたよ。羽のふわふわがとてもリアルでした。

3D楽しいです。

                        ちゃんちゃん!
こんにちわ。

寒くなりましたね。初雪をみました。 通りで寒いはず、、、

大寒波らしいです。

apple
先日、青森の知人からリンゴがヒトハコ届きましたーー!

最近の新たな名物になりつつある、味噌カレーミルクラーメンのインスタントラーメンいり!

これおいしいんです。

みなさん新幹線も開通したことだし、このラーメン食べてみて下さい。 おいしいんです。


青森のリンゴ大好きですーー! ありがとうございました!

嬉しいことに、最近お土産をよく頂きます!感謝! 八橋 apple はと 最近2個目の7はとサブレ!嬉しい。 のこと話して今度このピンクのやせたハトのケースをバッグにしてみようかと笑って話してました、、、 あほですよね、、、私。

ノコチャン、2こgetしたよー!君の分の箱バッグありますよ!

                    ちゃんちゃん!
こんにちわ。

今日は、なんか変な天気の広島でした。晴れたり、小雨ふったり、でもその中で虹がみえて感動しました。

ってなんかテンションがあがってしまいます。

そんなこんなでかずやさんのWSについて書いてみようと思います。

いろんな方から、 「WSよかったーー!」「楽しかったー」「かずやさんに癒されたー!」「また受けたいー!」と色々素敵なメール頂きました。

ありがとうございます!



とりあえず、day1のWSから、、、su-san IMG_0655.jpg
IMG_0661.jpg IMG_0666.jpgすーさんめっちゃ上がってますね。きれい!
IMG_0668.jpg らんかさんがんばれ!あがっていきます、、IMG_0664.jpg


なんだか、目からうろこの連続、、、、基本は、サマスティヒの姿勢 体に通る軸を意識する、サマスティヒがすべてのアーサナにつながっていく。
シンプルで分かりやすいことだけど、けっこう忘れたり、ぶれがちになる自分がいました。うんうん!とこれから意識していきます!

クラスはみんな笑顔がたくさんあって私もけっこう笑いっぱなしだったかも!

終わったら、広島風お好み焼きdinner!やっぱ、広島にきたら食べて頂きたい一品。dinner ここは細めんタイプで、卵は半熟でした。広島人でもこのタイプは初だったので、不思議な感覚、、いろいろあるみたい。 ちなみに、私は一味をかけて食べるのが好きです。
IMG_0673.jpg写真ぶれたーーIMG_0671.jpg のこちゃん
IMG_0672.jpg みんなでパチリ!ごちそうさまでしたーー!IMG_0674.jpg


さてさて、day2に続く、、、
朝のマイソール ほんと気づきが多いマイソールでした。 

バディののこちゃん少し似たようなことを書くようにもなっちゃうけど、ヨガをし始めて、よく聞くセリフとして、、「体がらくになった」とか、「肩こりがなくなった」とか「考えが楽になった」とか、、とてもpositiveなことを聞くことがよくあるようにも思えます。 確かに私もそう思うことあります。

でも、やはり、逆に普段の生活にはないような体の動かし方をしていきます。それがとっても気持ち良かったりもするし、ポーズをどんどんこなしていきたいという気持ちも出てきます。向上心は大切なのはわかる。夢中になっていくのもわかる。

しかし、やはり、体を壊す確率が高いというのも確か。
だから、まず体のラインを大事にしていく。自分の骨格や、エネルギーラインを意識してアーサナをとっていく。

とくに、私もアジャストをしてもらった肩立ちのポーズ。。kurokawasan
emi san普段はfinishingに入ってくるから、そこまで意識したことがなかったけど、、、首のもとある婉曲をきちんと意識しないとだめなんだって気づかされました、、、

首ってほんと大事ですもんね。ぐいぐい肩がマットについてた自分がいました。首を壊さなかったから私はラッキーだっただけ、いつかはきっと痛めてたかもしれません。

だから気づかせてもらってほんと嬉しい。今自分で練習中。今はまだ、悪い癖がついていて、とても違和感で難しいけど、後々ぜったい体は喜ぶと思う。

これからも楽しく気持ちよくヨガしていくために体のラインを考えていこうと思いました!
noco のこちゃん!素敵!terado chanteradoちゃん!

おまけのおまけのがんばってたとしやくんIMG_0676.jpg しかも、このクルマアーサナ、彼にとってです!!すごい、しかも初マイソール toshiyaかれのやる気がとても嬉しい。和也さんもとってもほめてましたね。

マイソールクラスって覚えてないとだめなのかな?まだ無理ーーって思いがちになりますよね。(私も実際そうでした
でも、彼を横で見ていて、そして終わった後に彼の表情をみて、なんかマイソールってやっぱ良いなって思ったんです。壁はないって

あの空間にいることがとても気持ちいい気がしたんですよね。

+今回は、私も前半は動いたけど、途中からは横でみなさんの頑張りを見ていて、すごい心地よかったんです。
マイソールって好きですね。スタジオはみんなの熱気で湿気っってくるけど、なんかそんな雰囲気が好きです。(うまく伝わるかわからないけど、、)

続いて、マイソール後の遅めの朝食breakfastゆかこさん来てくれてありがとうございます!
sandwich パンプキンスープセットおいしかったー!IMG_0701.jpg中井さんがくれたサンドイッチ美味しかった。

んで、WS2ws2 IMG_0703.jpg IMG_0726.jpg IMG_0715.jpgいつもcuteなiwashiさん! IMG_0727.jpg

IMG_0719.jpg 今日これやります!って聞いてみんなちょっとびっくり!misa san 愛媛から来てくれたさわやかlady misaさん!後屈めっちゃきれいだし、ベリーベリーショートがほんとに似合う!いいないいな。個人的にあの髪形はあこがれます。ponoヨガをクリック misaさんって、2010年9月~ HUGGER MUGGERのアンバサ ダー・スワミフレンズ就任。すごいですね!
misa san from ehime  IMG_0728.jpg IMG_0730.jpgmisaさんが焼いてくれたマクロビクッキー!すごい! gift ゆかこさん!かずやさんからの東京土産!ハトさぶれのハトがやせている。

しかも、岡山のkazさんからみんなでWSの後にと羊羹を頂いて、、ほんとうにありがとうございました!きれいにみんなで食べましたー!! 感謝。

jenaもスタジオありがとう!

みなさん、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

出会いに感謝!

こんなゆるいオーガナイザーですが、和也さんを含め、みんなのおかげで無事めっちゃ楽しくWSを終えることが出来ました。ほんまよく笑いましたね。

みんなのおかげ、、支えられてるな、、、とほんと嬉しいです。

またみんなでなにかを作り上げていきたいな。(こんな私たちでよければよろしくお願いします!)

Thank you so much! And I miss you so much!  

最後、広島駅までかずやさんを送って行った時に、私とのこは、和也さんに「こんなゆるい私たちでごめんなさい!」と謝ったら、「いいよ、、こっちも話しやすくて楽しかったから!」と言ってもらえました。
いつも、和也さんは人生を楽しんでるとのこと。。ストレスはないとのこと。

なんか彼の存在って素敵だなって思いました。(kazさんありがとうございました!
調子のって、また来てください!!って頼んじゃいました。

そして、最後になっちゃうけど、myバディの のこちゃん!
 あなたと一緒だからこそ、楽しく楽しく過ごせました。ほんと楽しかった!これからもよろしくね。私たちは、似てるようで似てなかったり、似てないようで通じていたりとなんかおもしろい。心地いい。
また何かいっしょにやってみよ! 楽しみだねー!IMG_0731.jpg
 とりあえず近くに風呂いきましょ!

                     ちゃんちゃん!
こんにちわ。

今日は、冷たい雨ですね。

なんかいきなり現実に戻った気がします。

週末の和也さんのWSも無事終わり、ほっと一安心+少し筋肉痛が出ている私です。

和也さんWSに参加してくれた皆様、本当にありがとうございました。

和也さんをはじめ、みなさんのおかげで楽しくて濃いWSになりました!

感謝、感謝、、感謝



遠くからきてくれた、ゆかこさん、ミサさん、きたさんありがとうございました!出会えてうれしかったです。

WSについては写真をきちんとアップします!

それにしても、和也さん最高でしたね。

笑いの神様が降りてきてるとしか思えない、

口調が、戦場カメラマン渡辺陽一みたい、、、

そんでもって、クラス内容は、濃い。アジャスト素晴らしい。

カズさんfrom OKAYAMA の言うとおり、ゴッドハンドの持ち主、ほんま医龍の坂口けんじ並、、、神業です。sayonara kazuyasan帰路にて、空港に向かっていく、和也さん、窓全開です。

また写真とともに載せたいと思います。kazuyasan


今日はWSとはまったく関係なく、
          mogura 何かというと、ただ最近見つけたお薦めイモ焼酎mogura
おいしんです。探し続けてやっと見つけました。(この焼酎の美味しさを教えてくれためぐみちゃんありがとう、一杯目から「モグラの水割り」を頼むあなたが私は大好きです。!)ichigoとろーりしてて美味しいんです。  ichigoここで意外においしくて気分あがったのは、いちごのくし揚げ! おいしかったんです!
寒い日は、お湯割りです。 ただいまモグラ会メンバー募集中。                  ちゃんちゃん!

次は、WSについて書きまーす!
楽しかった 和也先生WS 一日目無事終了ですー!

ほんま笑った笑った。

んで、体伸ばして頂きました。

笑顔も心身共にほんまにほんまに開きました!

かずやさんの存在は、自然と顔が笑顔になるというか、ゆるむというか、開くというか、、、

なんか癒される存在ですね。 

やっぱアジャスト最高です。

そしてキャラ最高です。

IMG_0598.jpg 肉体美すごいです。マイソール
マイソール
マイソール 2部のみなさんお疲れ様でしたー!北さんありがとうございました!IMG_0613.jpg ブジャピタアーサナ! IMG_0612.jpg(写真の向きがうまくかえれない!)

みんな興味津津ーーーー

終わったら農家の台所でランチランチ!IMG_0624.jpg サラダバーが嬉しいです!
 noko のこもご満悦 nakai san中井さん食欲旺盛!
IMG_0625.jpg 蒸しやさいもおいしそーー!    lunchみんなおかわりしましたー!多分かずやさん3杯食べましたーーー!
                 seiza 食事中正坐のかずやさん

ランチ終わって夜ワークショップまでの時間、勢い付いて調子のって宮島へgomiyajimaフェリーにゆられとります。
miyajima IMG_0636.jpg 宮島の厳島神社の鳥居をとろうとするかずやさん、、(ちなみに正坐です。)
tora 宮島のお土産で有名なしゃもじのストラップにお子さんの名前「」と書いてもらってにこにこ!shamoji こうやってすぐ好きな文字を書いてくれるんです!すごい!

急いで広島に戻ってワークショップスタートです。ws1 

そうこうしてたら、私眠くなってきて力尽きそうなのでワークショップについてはまた書きます。

そういえば、和也さんのブログにも広島WSについてアップされてました!クリック!kazuya yoga

おやすみなさい!!明日も楽しみ楽しみ!

これからちょっとねます。

             ちゃんちゃん!
